田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

物置ロフトを作った

2013.12.09 (Mon)
こんにちは。現在、テント内に日用品などを保管しているのですが、そろそろそれらを小屋に移動しようと思います。しかし、4畳の狭い部屋なので地べたに置くと邪魔になってしまします。そこでロフトを作り、そこに保管しようと思います。


このスペースにロフトを作ります。天井を高めに設計しておいて良かったです。
DSCF9247.jpg

2×4材を敷いて、その上に合板を乗せました。30分もしないで完成しました。
DSCF9250.jpg


結構広いです。ここに日用品を保管すれば床を広く使えますね。せっかく掃除機を買ったので、掃除しやすい部屋にするため、床にはなるべく物を置かないようにしようと思います。
DSCF9249.jpg


おまけ
一ヶ月前に豆苗を再栽培する記事を書きました。本日やっと食べごろになりました。
DSCF9251.jpg
一ヶ月、毎朝新しい水に交換した苦労が報われました。寒さのせいか成長が遅く、失敗したかと思ったのですが無事に収穫出来ました。

袋ラーメンの具材にして食べました。自分で育てた野菜は買って食べる野菜よりも美味しいですね。
DSCF9252.jpg


おまけ2
コスパのいい生活をするために田舎暮らしを始め、ガス、水は無料で使える環境を整えました。あとは食材をいかに安く入手するかが問題です。いろいろなスーパーへ行き、価格調査をした結果、業務スーパーがなかなかの低価格でした。しばらくは業務スーパーをメインに使っていたのですが、最近新たに安いスーパーを発見しました。

タマゴ10個で98円です。
DSCF9255.jpg

もやしはなんと10円です。こんな安いもやし初めてみました。
DSCF9253.jpg

カレーが98円です。僕の一ヶ月の食生活の3分の1はカレーなので今度からはここで買おうと思います。
DSCF9254.jpg

ぶなしめじダブルパックで98円です。他店では200円はしますね。
DSCF9256.jpg

ホームセンターの近くにあるので資材を買いに来たついでに寄れちゃいます。なかなかいいスーパー発見しちゃいました!!!!










にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック