田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

2015年9月28日 家庭菜園記録 竹藪開墾エリアの耕作

2015.09.28 (Mon)
去年の冬、隣地の竹藪を開梱して畑にしました。開墾鍬で苦労して整地した後、作物を植えたのですが結局雑草に負けてしまってほとんど収穫できませんでした。

去年の冬の記事→竹藪の開墾


前回の失敗にめげてはいけません。今回は畑を管理しやすいようにちゃんと開梱しようと思います。

20150916155337.jpg
草まみれになっている竹藪エリア

この草まみれになっているエリアを開墾していこうと思います。


20150916155716.jpg

去年開梱した時に放置していた切り株もちゃんと処理します。


20150916155834.jpg

ふぅ・・・・めちゃめちゃ重労働だった。


20150916170823.jpg

とりあえず2畝だけ耕して、管理しやすいように畑の周りに木の囲いを作りました。


20150928134726.jpg

9月16日に畑を耕して種を植えました。

12日経過した9月28日現在順調に順調に作物が育っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック