田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ロケストクッキング!海で釣ったタコのフルコース

2015.10.04 (Sun)
昨日海へ釣りに行ったのですが、釣果ささっぱりでした。しかし一緒に釣りをしていたエイゴさんはエビとタコを見事に釣り上げました。

エイゴさん「このタコ食べなよ。ゆでだこにすると美味しいよ!」

20151004084410.jpg

タコをゲット!釣りが上手い人と一緒にいくと自分が釣れなくても何かしらおこぼれをもらえるのがいいですね!


20151004093459.jpg

早速ゆでだこにしてやりました。


朝食 タコラーメンとゆでだこ

20151004094458.jpg


20151004094521.jpg

まずはゆでダコにかぶりつく!!!!


20151004094644.jpg

そしてラーメンを頂く。うむ、タコのだしが出ていて美味いぞ。


昼食 タコパスタ

20151004143035.jpg

オリーブオイル、ニンニク、輪切り唐辛子、ぶつ切りにしたタコ、パスタの順に投入してよく炒めてやります。最後に畑から取ってきた水菜を入れて塩コショウをふったら完成!


20151004143356.jpg

トッピングにチーズをのせて頂きました。この料理、とてもシンプルだけど実に美味いいいいいいい!


夕飯 タコの炊き込みご飯

20151003134022.jpg

昨日Tさんからもらった一目惚れを使って夕飯を作ろう!

20151004194023.jpg

久しぶりにメスティンで飯を炊きました。

ロケストで白米を炊くときは最初超火力、沸騰したら超とろ火で15分、最後に火からおろして15分蒸らして完成です!簡単だからみんなもやってみてね。


20151004201943.jpg

タコの炊き込みご飯、ナッパの味噌汁、ナッパのおひたし。今夜の夕飯は家庭菜園の野菜や貰い物ばかりでつくったので原価30円くらいです。

味?上手くないわけないいでしょ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック