田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

Bライフ茶道始めました。

2015.10.07 (Wed)
最近だいぶ涼しくなってきましたね。夜なんか寒いぐらいですね。

20151007131816.jpg

扇風機もそろそろお役御免だな。ロフトに仕舞うことにしましょう。


20151007132044.jpg

ロフトの奥に扇風機を閉まっていたら、謎の箱を発見しました。


20151007132121.jpg

箱の中には茶道具一式がはいっていました。

思い出したぞ!これは母親が送ってきたものです。小屋暮らしの趣味として茶道をやってみたらどうだいと勧められたんだった・・・・

だいぶ昔に送られてきたまま放置してました。


20151007135547.jpg

よしせっかくなので1人お茶会を開催しよう!足りない道具は手元にあるもので適当にまかないました。

柄杓→おたま 

建水→どんぶり

釜→コッヘル


20151007132711.jpg

掛け軸も忘れてはいけません。


20151007135826.jpg

お湯が沸くを静かに待ちます・・・


sado20151007111.jpg

しゃかしゃかしゃかしゃか・・・


20151007140604.jpg


20151007141538.jpg

結構なお点前で

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック