田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

畑の野菜をふんだんに使ってロケスト餃子を焼いたよ。

2015.10.08 (Thu)
今年の野菜はとてもよく育ってくれています。

20151008201320.jpg

元気に育ってくれるのはいいんですが、育ちすぎると味にエグみが出てくるんですよね。美味しく食べたいなら若いうちに収穫するのがベストなんですよね。

9月初めに植えた野菜に、少しエグみが出てきました。このエグみのある野菜を上手く調理できないものかと色々考えていたらスーパーでひき肉の特売を発見。

その瞬間餃子を思い浮かべました。

餃子なら多少エグみがある野菜でも美味しく調理できそうな気がしたので早速作ってみようと思います。


20151008201524.jpg

エグみの有りそうな野菜を収穫しました。写真上の包丁と比較してもらうとわかると思いますがものすごい量の野菜です。


20151008202937.jpg

細かく切って


20151008203130.jpg

塩をふってよく揉んでやると・・・


20151008203731.jpg

水分が抜けてこんなに小さくなります。


20151008210206.jpg


ひき肉、野菜、塩コショウ、唐辛子、ニンニク、醤油を入れてかき混ぜて餃子の種の完成。

餃子の皮に包んであげましょう。


20151008212123.jpg

火事だあぁぁぁぁぁ

冗談抜きで最近火事動画が流行っているので気をつけないとね・・・・


20151008214233.jpg

完成!

こんなに上手に焼けたのは初めてかも知れない・・・・我ながらなんて美味しそうな餃子なんだ!


DSC04551.jpg

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

宇都宮餃子館で食べた餃子の10000000倍うまかった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック