田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ロケストフル活用!余った餃子の皮で朝食。

2015.10.09 (Fri)
20151009094258.jpg

餃子の皮が結構余ってしまいました。今日の朝食はこいつを使って何か作りましょうかね。


20151009094529.jpg

真っ先に思いついたのがチャパティーです。チャパティーとは小麦粉を薄く伸ばして焼いたインドの料理です。

インドといったらナンを思い浮かべると思いますが、チャパティーのほうがメジャーみたいですよ。

作り方は簡単。フライパンに油をしいて餃子の皮を焼くだけ。


20151009094803.jpg

炭火で焼いてもいいですね。


20151009094916.jpg

上段で目玉焼きを焼きながら下段でチャパティーを焼く。


20151009095045.jpg

完成!

本日のメニューは大根の葉っぱ、目玉焼き、チャパティーです。15分もあればできる簡単メニューです。


20151009095212.jpg

食後のコーヒーも忘れてはいけないです。

ちょうどロケスト下段に熾火があるのでこいつを使ってお湯を沸かしましょう。


20151009095317.jpg

お湯を沸かすには火力が必要なので、レンガをどかして熾火と鍋の距離を近づけるといいですね。


20151009100503.jpg

ほっと一息
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック