田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ラーメン食べてJAZZを聞いて釣りをした1日

2015.10.09 (Fri)
先週ぼくの小屋に見学しに来たTさんがまた遊びに来ました。

先週の記事→ 浦安から小屋見学者が来た。そして釣りを教わる。

20151009123216.jpg

ちょうどお昼ごろに訪ねてきたので昼飯を食べに行きました。


20151009120102.jpg

醤油ラーメンをおごってもらいました。


20151009160607.jpg

ラーメンを食べた後はTさんと2人でJAZZのドキュメンターリーを見ました。

このドキュメンタリーは日本のメディアが制作したものでとても珍しいものです。外国のJAZZドキュメンタリーを日本語訳したものはたまに見かけるのですが、日本のメディアが制作したジャズドキュメンターリはなかなか見かけませんよ。

しかも巨人ロン・カーターにジャズの歴史を語ってもらう形のドキュメンタリー番組で、かなり手の込んだ作りになっています。

この番組は過去に1度だけ地上波で放映されたきりで再放送、やDVD化は一切されていないそうです。凄いものをもらってしまいました。


20151009164514.jpg

時刻は夕方。先週のリベンジをするため近くの釣り場までやってきました。このときエイゴさん(釣りの師匠)とも合流

先週もここへ来て釣りをしたのですが、釣果はゼロ。5時間も粘ったのにあんまりですよ。

今日は釣ってやるぞ!


20151009184233.jpg

竿を垂らしてじっと待ちます。


20151009184738.jpg

うお!カニが釣れた!!!

エイゴさん「あ、そのカニたいして美味しくないよ。出汁も全然出ないしね・・・」


20151009193007.jpg

うお!貝がつれた!!

ぼく「この貝たべられますかね?」

エイゴさん「やめといたほうがいいよ・・・・」



20151009194536.jpg

うお!釣れた!っとおもったら軍手だった・・・・・


エイゴさん「今日はダメだな。そろそろ引き上げるか。」


釣果0\(^o^)/

次頑張ろう。根気よくやってればいつかは釣れるさ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック