田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

自家製豆乳ヨーグルト 追記

2015.10.12 (Mon)
前回の記事→自家製豆乳ヨーグルト作りに挑戦してみた。

自家製の豆乳ヨーグルトを作ろうとして結果失敗してしまいました。ヨーグルトの失敗だけで終わればまだよかったのですがさらなる被害が発生してしまいました。

うっかり電気毛布にヨーグルトの汁をこぼしてしまったのです。

20151012111923[1]

いい機会だ。実はこの電気毛布、去年の冬は毎日お世話になっていたのですが、1回も洗濯していませんでした。奮発してコインランドリー丸洗いしよう。


20151012111923[2]

今の時期は日照時間が短いので生乾きになってしまう可能性があります。奮発して乾燥機もかけましょう。


20151012111923[3]

乾燥は10分で100円です。

200円投入して20分乾燥機にかけました。ほとんど乾いたけどほんの気持ち湿っている感じがしたので天日干しをしました。ここまで乾いた状態なら生乾きになることは無いでしょう。


手作り豆乳ヨーグルト追記

2015年10月12日 10:43

> てか容器の煮沸消毒とかしてる?
> なんかやってることが安っぽいんだよな。

20151012111923.jpg


念入りにアルコール消毒しました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック