田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

家庭菜園の雑草処理にはねじり鎌がオススメ!

2015.10.12 (Mon)
昨日、おとといと雨続きで作物がだいぶ成長してくれました。同時に雑草も伸びてきました。


20151012152517.jpg

こんな感じで雑草が芽を出しています。今のうちに除去してやらないと後々大変なことになります。


20151012152228.jpg

いつも雑草の処理はこのねじり鎌を使っています。ホームセンターで150円位で購入した安物ですが、なかなかの優れものです。


20151012152524.jpg

土ごと雑草を削りとってやりましょう。まだ根が張ってないので簡単に削り取ることが出来ます。


20151012153354.jpg

畝と畝の間もしっかり削ってあげましょう。

3坪程度の小さな畑なので15分もあれば終わります。ちょうどいい気分転換になりますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック