田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

小屋暮らしをしていると色々な物をもらえるぞ!

2015.10.13 (Tue)
お昼ごろ、とんかつさんが小屋に遊びに来ました。

20151012150607.jpg

最近高たんぱくの食事にハマっているらしく、ささみの缶詰をよく食べているそうです。

とんかつ「僕が最近食べている缶詰です。かつやさんも高タンパク食どうですか?」

鶏ささみの缶詰をもらいました。


20151012150726.jpg
とんかつ考案・スペシャル高タンパクフード

たまご、納豆、鶏ささみをミックスして食すことにより無駄のない高タンパク摂取を実現!!!


bakispesialfood.jpg

この高タンパクフードは刃牙のスペシャルドリンクを彷彿とさせるものがありますね。


koutanpakufoodtonkat.jpg

うーむ、味は悪くないのだがあまり食べ慣れない食感に戸惑ってしまう。


近所の空き地に秘密基地のようなものを作っている人がいます。たまにやってきては基地内の整備をしていきます。

最近あまり見かけなかったのですが本日久しぶりに基地の整備にやって来ました。

久しぶりに基地の主と話そうと思い挨拶しに行くと、大量の木箱を基地内に搬入していました。

基地の主「木箱、たくさんあるので良かったら持って行ってくださいよ」

20151012145538.jpg

立派な木箱をもらっちゃいました。


20151012150042.jpg

そこら辺に散らかっているものを収納したらかなりスッキリしました。


夜ご飯を作ろうと思って外に出たのですが何者かが小屋に近づく足音がする・・・・

足音の主「こんばんは、お久しぶりですたきびです。」

たきびさんはsimple days@田舎暮らしというブログをやっていて過去にぼくの小屋に何回か遊びに来てくれています。

たきびさんの記事→小屋暮らし

東金観光の帰りにぼくのうちに寄ってくれたそうです。→銭湯

20151012193035.jpg

差し入れをたくさんいただきました。チリトマトヌードルやサツマイモは大好物なんですよね。たきびさんマジでありがとうございます。


20151012201108.jpg

早速たきびさんからいただいたイワシのごま漬けを今晩のおかずにしました。

九十九里に2年も住んでいて初めて名物のイワシのごま漬けをたべましたよ。しめ鯖みたいな味がしました。


いやー今日は色々なものをもらったなー。小屋暮らしをしているとみんなに良くしてもらえるから嬉しいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック