田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

地元のミニコミ紙、サンボの集まりに行ってきた。

2015.10.14 (Wed)
ぼくの住んでいる地元に有志が出版しているサンボというミニコミ紙が有ります。

サンボの歴史は長く32年前に創刊号が発刊されました。僕が生まれる前から存在しているのですね。


20151014002026.jpg

サンボでは地元のお店や、サークル、面白そうな人などが取り上げられています。


20151013205152.jpg

毎週火曜日に東金公民館でサンボの会合が開かれます。

サンボは役員、会費、既定はなく、メンバーも不定期なのだそうです。このゆるい感じが長く続いている秘訣なのでしょうね。


20151013205631.jpg

今日の会合はスペインについて話しました。

サンボメンバーの1人が画家の方で、最近スペインで絵を出展したそうです。スペインで見てきた文化や町並みなどを発表してくれました。

てっきり地元のミニコミ紙の会合なのだから地元の話を中心にするのかと思ったのですが、全然そんなことはありませんでした。

会合というと堅苦しい感じがしますが、ほとんど雑談みたいな感じでゆるゆるやってました。


20151013215437.jpg

会合が終った後は居酒屋で打ち上げ。久しぶりに飲むビールはうまかったです。

メンバーの方に「九十九里は広報がへたくそなんだよな~これからの時代は吉田くんや田川くんが九十九里をアピールしてくれよ!」とか言われました。

九十九里の未来を託されたのでこの場を借りて宣伝しておきましょう。

アピールタイム
みんな!九十九里は小屋ぐらしに最適だと思うから是非移住してくれよ。連絡くれればいい不動産屋を紹介しますよ!小屋暮らしをすると自分で色々考えるようになるので独創的な人間になれますよ。そんな人がたくさん増えれば色々な文化が生まれると思うし、九十九里はもっと面白くなると思うよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック