田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

茂原までサイクリング 久しぶりにいけしか邸を訪ねる

2015.10.14 (Wed)
近所のホームセンターへ床下防湿シートを買いに行ったのですが取り扱っておらず、茂原にある大きいホームセンターへと行くことにしました。

20151014113610.jpg

茂原まではいつも沿岸沿いの道を使って行きます。

信号もほとんどどない、交通量もほとんどない、よってストレスもほとんどない素晴らしい道です。

過去にこの道を走っていて、あまりの開放感にニルヴァーナに到達した経験もあります(笑)


20151014135250.jpg
カインズホーム 茂原店

茂原のカインズホームへ到着。近所のカインズと違って扱ってい商品が豊富です!悩み事や困ったことがあるときは茂原カインズに行けば大抵は解決できますね。


P_20151014_141714.jpg

お目当ての防湿シートを見つけました。切り売りで売ってくれる所が非常に嬉しいですね。


20151014145533.jpg
すたみな太郎 茂原店

さあて今日の用事は終わったぞ。後の時間はフリーなのでゆっくり食事でもしましょう。

昼食は奮発してすたみな太郎で食べることに。久しぶりに入ったらドリンクバーが有料になっていました。

まあ食べ放題でジュースを飲むのは情弱のやることですよ。プロのぼくは水を飲むので無問題でした。


20151014150745.jpg

とにかく肉を食べまくりました。

( ´ー`)フゥー...たらふく食べたぜ。そろそろ行くとするか。


20151014165456.jpg

帰り道、せっかくなのでいけしかさんを訪ねてみることにしました。しばらく会ってないのでいい機会です。


ikesika.jpg

ストロングゼロを手土産にいけしか邸を訪問。

いけしかさんはぽつんと小屋でひとり、たたずんでいました。


20151014171429.jpg

ストロングゼロを渡すとお返しにグラノーラを頂きました。ありがとういけしかさん!


ikeshikakoyaa201510144.jpg

小屋の前で少し立ち話をしました。

夏の間、屋根に散水して暑さ対策をしていたそうですが・・・・


20151014171527.jpg

井戸水に含まれる鉄分で一部が変色してしまったそうです(笑)

現在いけしかさんは色々多忙だそうで、休む暇もないそうです。落ち着いたらまたバーベキューでもしようと契りを結び、解散しました。

いけしかさん、突然の訪問にも快く対応してくれてありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック