田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

原材料費10円の貧乏サラダ

2015.10.15 (Thu)
自家製肥料が効いているのか元気に野菜が育ってくれています。

20151015195439.jpg

水菜は去年と比較して2倍くらい大きいですね。

20151015195110.jpg

サンチュも立派に育ってくれています。去年もサンチュを植えたのですが土が悪かったためか貧相な仕上がりで葉っぱの色も薄い感じでした。

今年のサンチュは青々した立派なものが出来ましたね。うん○肥料サイコー

20151015105215.jpg

トマトは寒くなってきたためか、実がなかなか赤くならないので引っこ抜いて畑の脇に捨ててしまいました。

1ヶ月後くらいに捨てたトマトを見てみると赤く色づいていました。


水菜、サンチュ、トマトといったらサラダでしょう。

20151015195036.jpg

適当にサラダを作ってみました。


原材料費内訳

水菜     タダ

サンチュ   タダ

トマト     タダ

ツナ缶    タダ(貰い物)

玉ねぎ    5円(一玉20円の物を1/4カット使用)

ドレッシング 5円(塩コショウ、酢、油)


原材料費はなんと10円。もうコンビニでサラダを買うのが馬鹿らしくなるね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック