田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

読者プレゼントの発送にクリックポストを使った。

2015.10.19 (Mon)
昨日の読者プレゼントですが、無事に貰い手が見つかりました。応募がなかったら間抜けだなと思っていたのですが案外あっさり引き取り手が決まって良かったです。

20151018175050.jpg

さて、早速本を発送しましょう。これぐらいの本ならいつも定形外郵便を使うのですが、世の中にはいろんな配送サービスがあるので、一番ベストなものを調べてみました。

20151019080053.jpg

本の重さは347グラムです。


定形外郵便        400円

宅急便コンパクト     354円

ポスパケット       360円

飛脚メール便       319円

ゆうメール         300円

クリックポスト      164円


調べてみたらいろんなプランがありました。定形外郵便って結構高いプランだったのね・・・・・早速一番安いクリックポストで送ることにしましょう。

※クリックポストは郵便局が提供しているサービスで、長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下、1kgまでの荷物を送ることができます。→クリックポスト詳細

20151019123428.jpg

ネットの専用フォームから発送する商品名や宛先を入力して、伝票をプリントアウト。料金はクレジットカードで前払いです。


20151019124548.jpg

プリントアウトした伝票を発送物に貼り付けて、ポストに投函するか、郵便局の窓口に提出しましょう。

配送サービスはよーく調べて賢く使うのがいいですね!


おまけ

郵便局から海岸まで近いので久しぶりに海を眺めに行きました

20151019132607.jpg

今日の海はスカイブルー♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック