田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

最近とうもろこしのひげ茶にハマっている

2015.10.19 (Mon)
薬局で買い物をしていたらとあるパッケージが目につきました。


20151018175027.jpg

とうもろこしのひげ茶です。昔、焼肉屋でこのお茶を初めて飲んで、それから病みつきになってしまいました。一時期は狂ったように飲んでいましたね。

ひさしぶりにこのパッケージを見て飲みたくなったので購入しました。


20151018182933.jpg


20151018183039.jpg


20151018184118.jpg

たくさん作ってポットに保温しておきましょう。

とうもろこしのひげ茶は水出しも美味しいのですがやっぱり熱々に煮だした物が一番です。暖かいと香ばしさが引き立ちます!


20151018184257.jpg

久しぶりに飲んだけどやっぱり美味しいですね。独特の香ばしさが病みつきになりそうです。

このタイプの味は普段あまり口にしないような味で、なおかつめちゃめちゃ美味しい。脳みそが新しい刺激に喜んでいますよ。


20151019113302.jpg

翌日は焼き芋ととうもろこしのひげ茶のセッションを楽しみました。なかなかレベルが高い組み合わせでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック