田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ぼくは貯金を切り崩して生活しているんだ!信じてくれ!!

2015.10.23 (Fri)
昔から何回も聞かれることがあります。

かつやさんはどうやって生活費を捻出しているんですか?


そして何回もこう答えています。

貯金を切り崩して生活しています。


そしてこう言われます。

いやいや、本当のところはどうやって生活してるんだよ。


そして何回もこう答えています。

だから貯金だってば・・・・・・


ぼくが働いていた頃は会社の寮で生活していたので家賃がほとんどかかっていませんでした。タバコも酒もやらないし趣味もネットサーフィンだったので金をほとんど使いません。毎月結構な金額を貯金出来ていましたね。

会社を辞めた後も兄貴のうちに転がり込んでいたのでこほとんど金がかかっていないのです。


そしてこういう質問をされます

じゃあいくら貯金しているんだよ?


そして何回もこう答えています。

いやぁ、それは言えないですよー(この手の質問に馬鹿正直に答えるわけねーだろうがよ・・・)

※昔、友人に本当の貯金額を教えたらとても面倒くさいことになったので二度と言わないようにしています。


仮に月々7万円の生活費で5年間生活するとしましょう。

7×12×5=420万円

たった420万円しかかからないのですよ。酒、タバコ、もやらず寮生活だった僕にはこの程度のはしたがねを貯めるのは容易いことですよ。


結論

ぼくは貯金を切り崩して生活しているんだ!信じてくれ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック