田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

涼しくなってきたのでシャワーがいらなくなった。濡れタオルで体を拭くだけで十分

2015.10.24 (Sat)
夏場、汗を書きまくるので室内に簡易シャワーを作りました。おかげで毎日清潔に過ごすことが出来ました。

20150731155429.jpg
簡易室内シャワー

シャワーの記事→ついに室内シャワーが完成したぞ!


しかしこのシャワー、現在は一切使っていません。

涼しくなってきたら汗をあまりかかなくなったので体がベタベタしなくなりました。シャワーを浴びずとも濡れタオルで体を拭くだけで体がさっぱりします。


今現在の体を洗う流れ

akishanpds.jpg

まずポリタンクに水をためて頭を洗います。この時、特に耳の裏を念入りに洗うようにしています。


20151023085009.jpg

洗髪後はバケツに水を組んで室内へ行きます。

濡れタオルで体をまんべんなく拭いて汚れをとります。上から下まで一通り拭いたらバケツでタオルを洗ってもう一回拭きます。

股間と肛門の2箇所は桶で水洗いするようにしています。

体を一通り拭いて、それでも臭いが気になるときは、臭いの発生源である耳の裏、ヘソ、脇をアルコールを吹きかけたティッシュで拭くといいでしょう。

20151023085422.jpg

体を洗った後の水は出汁がたくさんでていますね(笑)


20151023085538.jpg

畑に撒いとけば野菜の育ちがいいかもね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック