田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

月桂樹、ラズベリー、木苺を植えました。

2015.10.26 (Mon)
とんかつさんのお母さんに月桂樹、ラズベリー、木苺をいただきました。

20151026103613.jpg

ありがとうございます。大切に育てていこうと思います。


20151026110615[1]

竹やぶエリアの畑を拡張して、植えようと思います。

最初は開墾クワで根が張った土を掘り起こします。根っこを掘り起こしたら普通のクワでさらに深く耕します。


20151026111924[1]

掘り起こした土をレーキで平らに慣らしましょう。このとき土の塊があったら砕いてあげます。


20151026114630.jpg

穴を掘って苗木を植えてあげましょう。自作肥料を上からかけて作業終了です。元気に育ってくれよ。


20151026114623.jpg

作業ついでに苺も植えときました。


20151026114600.jpg

実は去年ラズベリーを植えたのですが、全然手入れをせずに放置していたため枯らしてしまいました。

いくら強い植物とはいえ、根付くまでは手入れを怠ってはいけないのですね。今年は慎重に育ててやろうと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック