田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ほしい物リストはWINWINの関係だと思うのだけど

2015.10.27 (Tue)
ほしい物リストを公開してからコメント欄がものすごい荒ぶりを見せています。

なんとか30件目くらいまでは目を通したのですがこれ以上読むと具合が悪くなりそうだったのでやめておきました。


ニコニコ生放送をしていてリスナーによく言われることがあります。

リスナー「かつや、いいかげんほしい物リストを公開してくれないか。物を送りたいんだよ!!」

そしてぼくはいつもこう返事をしていました。

ぼく「いや、でもそんなことしたらたたかれるし、なんかあれじゃん・・・・」

相手の方が支援させてくれと強く申し出ているし、ぼくも内心は支援してほしいんですよ・・・・

でもくだらんプライドのせいで支援の話がでたらいつもはぐらかして終わっていました。お互いWINWINの関係なのになんて馬鹿な話なんでしょうかね・・・・


やーめた


もうプライドは完全に捨てた。海外ではこういうプレゼントの文化は一般的だし、日本でももっと普及するべきだと思う。小屋ブログやってる人もどんどん支援システムを活用して自分の活動の糧にすればええねん!!

乞食になったからもう見る価値なくなったわとか言われるかもしれんが、所詮そういう奴は最初から真剣にブログなんか見ちゃいないでしょ。いつも揚げ足とって喜んでいる輩なのだからスルーしてかまわんよ。

支援の文化をもっと普及させようぜ。早速ぼくも好きなブロガーに野菜の種を支援したよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック