田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

えひめAIで洗濯をしてみた。ココナッツ洗剤よりも抜群に汚れが落ちました。

2015.10.28 (Wed)
環境にやさしい洗剤、えひめAIを使って洗濯物をしてみました。

普段はココナッツ洗剤(界面活性剤入り)を使って洗濯しているのですが、果たしてえひめAIで界面活性剤入りの洗剤にどこまで迫ることができるのか・・・・

20151026090630[1]

100mlのえひめAIを投入して、早速足踏洗いをしましょう。


20151026091043.jpg

うわっ…私の服、汚すぎ・・・・

ものすごく水が汚くなりました。服の汚れがしっかり浮き出ている証拠ですね。

ちなみにココナッツ洗剤で洗濯した場合、ここまで汚れは落ちません。ココナッツ洗剤では落としきれなかった今までの汚れが、微生物によって浮き出てきたようですね。

20151026151932.jpg

新品とまではいかないけれど、かなり綺麗になりました。衣類にこびりついていた汚れがごっそり落ちた感じですね。

えひめAIの洗浄力はココナッツ洗剤よりも優れていることが証明されました。


ぼく「すげーよえひめAI、お前の戦闘力ならもしかしたらあいつに勝てるかもしれない・・・・」


20151028062820[1]

ラスボスの登場です。

野良仕事で使っているジャンパーなのですが、見ての通りものすごく汚れています。


20151028062842[1]

袖の部分なんか特にひどいですね。ココナッツ洗剤の戦闘力では残念ながらこいつに太刀打ちできませんでした。はたしてえひめAIはどこまで健闘してくれるのか見ものですね。


20151028064005[1]

タライに水を張り、えひめAIを100ml投入しました。しばらく浸け置きしましょう。


surmikomiehimaids.jpg

特に汚れがひどい場所にはえひめAIの原液を直接刷り込みました。


20151028105237.jpg

3時間ほど浸け置きした後、足踏洗いをします。


20151028105801.jpg

水が真っ黒だ・・・・・

すすぎを2回した後の物干し竿にジャンパーを干しました。


20151028133316[1]

仕上がりはこんな感じ。

あれ、汚れあんまり落ちてないじゃん・・・と思うかもしれませんが、実はかなり綺麗になったんです。撮影したときの光の加減が悪くてうまく写せませんでしたorz


20151028133341[1]

でもこの袖を見て下さい!真っ白とまではいかないけれどだいぶ綺麗になったでしょう。ココナッツ洗剤だとここまで綺麗に出来ませんよ。


20151028062842[1]

この小汚い袖が


20151028133341[1]

こんなに真っ白になったんです。凄いでしょう。


みんな、もう界面活性剤入りの洗剤は捨てよう。えひめAIを使って洗濯すれば環境にも優しいし、汚れもしっかり落ちますよ。

なんでこんなに素晴らしい洗剤が普及しないのか不思議でなりませんよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック