田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

トイレ建築2

2013.12.15 (Sun)
いよいよトイレの建築にとりかかります。枠組みはもう作っているので後は組み立てるだけです。

まずは水平出しから始めます。住む小屋ではないので大雑把にやりました。
DSCF9343.jpg

そしてパネルを組み立てていきます。
DSCF9344.jpg

組み立てたパネルに合板を張り付けます。次は屋根の垂木を取り付ける作業なのですが、材料が切れたので本日の作業はここで終了です。
DSCF9346.jpg

明日すぐに作業ができるよう材料を購入しておきました。
DSCF9347.jpg

おまけ
最近、煮炊きはほとんどロケストでやっているので、ガソリンストーブの出番がほとんどありません。ロケストは上手に使えば火力調整も自由自在だし、何より竹の処分ができるのがいいですね。僕の敷地の周りには刈り取った竹がたくさんあり、処分に困っていたのですが、ロケストのおかげで全て解決です。

最近はロケストにハマりすぎて食事がやたら豪華になってます。昨日なんか業務スーパーでこんなの買っちゃいました。
DSCF9348.jpg
鶏もも肉2kgです。値段は700円くらいだったかな。腐る前に食べきれるか不安ですが、ロケストでいろいろな鳥料理を作り、なんとか頑張ってみます。


早速夕食でチキンを消費します。本日のメニューはチキンシチューとご飯です。ロケストで炊いたご飯は艶があり美味しいですねー。もう炊飯器のご飯には戻れません。
DSCF9353.jpg


そして焼き鳥もやってみました。上手く火力調整して炭火の状態を維持しながらじっくり焼いていきます。



味付けは焼き肉のタレと藻塩の2種類を用意しました。キャンプ気分で食べる焼き肉は格別にうまいですねー。調子に乗って10本も食べてしまいました。このペースだと2kgの鶏肉もすぐに消費できると思います。
DSCF9358.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック