田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

【動画】えひめAIでしつこい油汚れが落ちるのか検証してみた。【界面活性剤不使用】

2015.10.31 (Sat)
最近大学芋を作るのにハマっています。

daigakuage20151031.jpg

揚げ物って作って食べるまでは楽しいんですけど、油でベトベトの鍋や食器を洗うのが結構面倒だったりするんですよね。

普通の家庭なら界面活性剤がバリバリ入っている洗剤を使えば簡単に綺麗になりますが、小屋暮らしだとそんな強力な洗剤は使えません。


20151030132716.jpg
油でベトベトの鍋

いつもはティッシュで油を拭きとってからココナッツ洗剤で洗っているのですが、界面活性剤が弱すぎて、何回も洗ってやらないと綺麗になりません。

ココナッツ洗剤は環境にやさしいと言われていますが、微量に界面活性剤が入っているので忌み嫌う人も結構いるんですよね。

そこで今回は界面活性剤を使っていない洗剤、えひめAIを使ってこの鍋を洗ってみることにします。


YOUTUBE



ニコニコ動画


えひめAIは小屋暮らしの排水問題を解決してくれる可能性を持つ素晴らしい洗剤です。食器洗い以外にも洗濯、液肥など色々な使い道があるので、興味のある方は使ってみてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック