田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

【えひめAIの実験】天気の悪い日に洗濯物が生乾きになるか実験してみた。

2015.11.02 (Mon)
以前EM菌で似たような実験をしたのですが、残念ながら生乾きになってしまいました。洗濯物の雑菌は強すぎます・・・

EM実験の記事→【EM菌の実験】天気の悪い日に洗濯物が生乾きになるか実験してみた。

今回はえひめAIを使って生乾きになるか実験してみました。EM菌ではダメだったけどえひめAIならやってくれるかもしれない・・・期待しているぞ。


YOUTUBE

20151030102148.jpg

空はよどみ風が全く吹いていない。よし絶好の実験日和だ。

20151030103412.jpg

早速えひめAIで洗濯しました。


20151030162801.jpg

夕方になったので洗濯物を取り込みました。ほとんどの洗濯物が湿った状態でした。

臭いを嗅いでみたところ、チェックのパーカーと靴下から雑菌臭がしました。他の洗濯物は無事でした。

チェックのパーカーは洗濯する前から臭かったし、靴下も雑菌が繁殖しやすいものなのでこういう結果になったと思います。

えひめAIの力を持ってしてもダメだったか・・・・


そして翌日・・・・

20151101083642.jpg

雑菌が繁殖した洗濯物は煮こむのが一番だね。


結論

・洗濯物はよく晴れた日に干すべし!

・雑菌が繁殖した場合は煮こむべし!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック