田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

草削り鍬は神アイテム。雨上がりの雑草処理がだいぶ楽になった。

2015.11.03 (Tue)
畑の雑草は根が張る前に駆除したほうがいいです。

雨が降った後は雑草が芽を出すのでその時に根こそぎ削りとってやるのです。

20151012152228.jpg

このねじり鎌というアイテムで雑草を削りとってやります。


20151103140817.jpg

作物の隙間に生えてくるような雑草を削るときは非常に役立ちます。鎌が小さいので小回りがきくんですよね。

しかし大きいエリアの雑草を削るにはあまりに気が遠くなる作業です。


20151031143154.jpg

しかし、ぼくは新しいアイテムを手に入れた。この草削り鍬をつかえば広いエリアの雑草を削ることができるぞ!


20151103141331.jpg

早速畑の周りに生えている雑草を削りとってやりました。立ちながら作業できるので非常に楽ちんですね。


20151103142427.jpg

おお、わずか10分たらずで畑周囲の雑草を削り取ることが出来ました。この作業をひねり鎌でやってたら途方もない時間がかかったことでしょう。

おおまかな部分は草削り鍬、細かいところはひねり鎌をつかうと効率よく作業ができますね。


20151103142614.jpg

ステンレス製なのでお手入れ簡単。水で洗ってそのまま放置できるのがいいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック