田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

地元のBライフ向け物件を見てきた。

2015.11.04 (Wed)
ニコ生をやっていると、これからBライフを始めようとしている人によく物件の鑑定依頼をされます。

昨日のニコ生で興味深い物件の鑑定依頼を受けました。


物件の詳細→http://www.athome.co.jp/kodate/6957653014/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple


bukkenshousaomotesh.png
外観

bamabkkenkoyju.png
間取り


詳細情報

価格 350万 間取り2K JR東金駅7400m 築年数1993年11月(築22年) 物件面積33.12㎡ 土地面積 530㎡

※現在別荘として使用中


gogleasushuuikenmaga.png
衛星写真

この物件の何が凄いって、衛星写真で周囲を見渡してみると建物が全然建っていないんです。これなら周囲に全く気を使わず生活できますよ。敷地も広いし、上物も付いてで350万はかなりお買い得ですね。確認申請もいらないしね


ていうか地元の物件だから直接見に行ってみました。

20151104134858.jpg

コンクリートでちゃんと舗装してるし家庭菜園スペースもありますね。

別荘として使用中とのことでしたが人の気配はありませんね。


20151104134809.jpg

遠くから見た感じです。写真左側が物件なのですが、生け垣が目隠し兼防風林になっていますね。ここらへんは吹きさらしで風が強いからありがたいですね。


20151104135247.jpg

物件の後ろに畑小屋らしきものがありました。小屋周辺には粗大ごみが散乱しており、おそらく不法投棄されたものだと思われます。ちょっとマイナスポイントかな・・・




写真だと伝わりにくい部分もあると思うので、動画で雰囲気を感じ取って下さい。


周辺散策

自転車で5分ほど走ったところに色々な施設が集中していました。

20151104132021.jpg

コンビニ


20151104132038.jpg

バイク屋


20151104132443.jpg

公園(つくも学遊館)

20151104133525.jpg

この公園内には資源ごみ回収コンテナがあります。九十九里町は資源ごみのゴミ回収はやっておらず、直接役場かこの公園に持ち込まないと処分してくれないんですよ。この公園が近場にあるのはポイントが高いですね。


20151104134049.jpg

物件の近くには真亀川が流れています。ぼくの小屋の近くにある作田川と比べてちゃんと整備されていて羨ましいです。ロケーションが素晴らしいですね。


20151104140857.jpg
ランドローム

物件から3キロ離れた場所にスーパー(無料のアルカリイオン水あり)・ドラッグストア・100円ショップなどが集まったエリアがあります。


Bライフしたいけど、小屋を建てる自信がないっていう人はこの物件おすすめですよ。かなりの掘り出し物だと思います。(ぼくは業者の回し者じゃないよ)


おまけ

kogakuyukankujuus.jpg

童心に帰り久しぶりにアスレチックで遊んでみた。なかなか楽しいな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック