田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

大量にもらった間引き大根で餃子パーティーを開催した。

2015.11.06 (Fri)
先日、農家の方から大量に間引き大根をもらいました。

20151105105421.jpg

ものすごい量ですね。特に葉っぱが凄まじいです。


20151105122210.jpg

お好み焼きにして食べたけど全然減りませんね。こりゃ1人で食べきるのは無理だな・・・


20151105194w700.jpg

たーくんととんかつさんを読んで餃子パーティーを開催することにしました。3人で食べればなんとかなるでしょ。50個の餃子をせっせと仕込みます。


20151105195257.jpg

フルパワーロケスト


20151105201528.jpg

さあて、パーティーの始まりだ。大根の葉は餃子に、根は漬物にして提供しました。


20151105201837.jpg

みんなで食べると賑やかでいいね。


20151105204720.jpg

とんかつさんがデザートにムベという果物を持ってきてくれました。アケビ科の果物だそうです。見た目が凄まじいですね。


20151105204742.jpg

さっそく食べてみました。ゼリー状の部分だけすすって、種は吐き出すそうです。あまくてなかなか美味しかったです。そこら辺に種をばらまいておいたのでもしかしたら数年後敷地内でむべが育っているかもしれませんね。


おまけ

20151105205955.jpg

サーマレストを体験して昇天してしまった田川氏。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック