田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

小屋暮らしを夢見る見学者が来た。

2015.11.08 (Sun)
久しぶりに小屋見学者がやって来ました。小屋見学の記事ももだいぶ充実してきたのでそろそろ小屋見学者のカテゴリーを作ろうと思います。


ke3ngakusha1985454sd2.jpg
左 Mさん 中央 ぼく 右 大工のDさん

今回は2人の見学者が来ました。雨の中茨城から車で来たそうです。ご苦労さまです。

Mさんは小屋ブログウォッチャーで色々な小屋ブログを見ているそうです。近い将来小屋暮らしをするため現在土地探し中とのこと。

Dさんは昔、宮崎で1年半ほど小屋暮らしをしてたそうです。現在はこちらに引っ越してきて大工をしているそうです。


ぼく「おふたりはお友達ですか?」

Mさん「いや~実は昨日初めて会話しました。」

ぼく「は?」



出だしの会話で混乱してしまいました。

詳しくお話を聞いたところ、お二人は同じアパートの住人だそうで、なんと昨日初めて会話して意気投合、そのままぼくの小屋まで見学しに来たそうです。

大家さんが2人の趣味が似ているということを知って仲を取り持ってくれたそうです。


Mさん「いやー小屋暮らし界のカリスマにあえるとは・・・本当に実在していたんですね。」

ぼく「ぼくはカリスマだったんですかwww」

Mさん「いけしかさんはレジェンドでかつやさんはカリスマですよwww」




ぼく「Dさんは宮崎で小屋暮らしをされてたそうですが?」

Dさん「山奥に住んでました。でも結構近隣住民がうるさくて、火とか燃やすとすぐ怒られますよ、山奥なのに。」




Mさん「実はこれから茂原の土地を見に行く予定です。」

ぼく「へーどんな物件ですか?」

Mさん「ロケストがやりたいから近隣に家がない物件を狙ってます。あとホームセンターが近いところが条件ですね」


Mさん「グーグルストリートビューを開いてみましょう。ほら、この物件が今日見に行く物件です。」

ぼく「え?ああこの物件ですか・・・よく見えないなぁ。安い物件って隣接道路にストリートビューが来てないパターンが多いですよね。」

Mさん「隣の道路から角度調節して無理矢理見る感じですねw」




Mさん「かつやさんの小屋は4畳でしたっけ?意外とちょうどいいサイズですよね。」

ぼく「1人で暮らすなら4畳もあれば十分ですよ。」




ぼく「ほかの小屋ブログとか見てます?からあげ隊長とか」

Mさん「はい。たったこれだけかの名言がありますね。」

Dさん「????????」

Mさん「ああDさんは小屋暮らしはしてたものの、小屋ブログの事は昨日知ったばかりなんだよね。何言ってるかわかんないでしょwww」




Mさん「かつやさんの小屋に来る前にたーさんの小屋を尋ねたんですけど不在でした。」

ぼく「彼は地域の活動で忙しいからなぁ。」



まあ色々な事を話したんだけどざっくり覚えている事だけ書いてみました。これから茂原に土地見学に行くそうなので、いい物件に出会えることを祈ってます。


ぼく「次は小屋仲間同士という関係でお会いできればいいですね。」

Mさん「そうっすね。」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック