田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

しばらくブログ活動を休止しようと思う。

2015.11.11 (Wed)
久しぶりにいい天気に恵まれました。

20151111094444.jpg

洗濯


kusakez0326201511111.jpg

畑の手入れなどをやりました。


20151111095449.jpg

ロケストでコーヒーを沸かして、小休止。

ニコニコ生放送をやりながらまったりしてました。

リスナーの方からショッキングな事を伝えられました。

昨日人に頼って生きることについての記事を書いたのですがそのことでコメント欄が炎上しました。

ぼくのコメント欄だけなら良かったのですが、親父が趣味でやっているレース鳩のホームページまで攻撃する人が出てきたそうです。


母親から電話がかかってきました。色々な話をしてしました。

コメント欄でイライラが溜まっているならリアルな人間との交流を増やしてみたらどうだとアドバイスを受けました。


母親「ネット上の交流も人生勉強になるかもしれないが、リアルな人間との交流はもっと人生勉強になると思うよ」


最近はブログのことばかりやって、自分の中の世界がブログ一色になっていたと思います。少しブログと距離をとって色々考えてみようと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック