田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

雨の日の1日

2013.12.18 (Wed)
皆さんこんにちは。今日は午後から雨が降るみたいなので大工仕事はお休みです。久々に家でゆっくりできますね。
しかし雨が降る前に色々とやっておかなければいけないことがあります。

まずはブルーシートを未完成のトイレにかぶせます。ブルーシートは広げるのはいいんですけど、たたむのが厄介なんですよね・・・・
DSCF9408.jpg


次はサイクルハウスの整理です。スタイロフォームの端材や波板の端材でごった返しているので全部ゴミ袋に突っ込みました。九十九里はゴミ袋有料なので、なるべくギュウギュウに押し込みます。スーパーの詰め放題みたいですねwww
DSCF9409.jpg


ダンボールなどは細かくしてやります。これでロケストの初期着火の時に大いに役立ってくれます。
DSCF9410.jpg

これでサイクルハウスにスペースが出来ました。空いたスペースにロケストを入れます。断熱材にパーライトを使用しているため簡単に持ち運ぶことができました。
DSCF9411.jpg


あとは小屋に引きこもって雨を待つのみです。先日施した雨漏り対策が上手く機能してくれると良いのですが・・・・

そしてアニメを見ながらぐうたらしてたら、夕方ごろから降ってきました。それほど雨脚は強くなく、雨漏りもありません。もう少し強い雨脚でないと雨漏りチェックになりませんね。明日も雨みたいなので引き続き様子を見ることにしましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック