田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ついに寝袋が届いた!これで冬が越せるぞ。

2015.11.13 (Fri)
ついに、寝袋が届きました。いやーダメ元でリストに入れたんですけどまさか送ってくださる方が居るとはビックリしました。

momoさん、ありがとうございました。

tarako201201.png

モンベルの化繊シュラフの中でも最高峰の保温力をほこるバロウバッグ #0 です。-7度くらいの気温で快適に眠れるように設計されているそうです。



nebukuro101025.jpg

あったけぇ・・・・今晩は冷え込む感じだからこいつがあれば快適に眠れるはずだ。


20151113080409.jpg
掛け布団モード

暑すぎて途中でチャックをあけて掛け布団モードにしました。まだ寝袋モードを使うのは早すぎたようですね。

こいつが本領を発揮するのはもう少し先になりそうですね。


おまけ

この寝袋にたどり着くまでに何回か紆余曲折が有りました。


isukanebukuross.png

一番最初にほしい物リストに入れていたのがこのイスカのスーパースノートレック1500だったのですが、ニコ生でリスナーの方にモンベルの寝袋のほうがいいよとおすすめされたので変更。


hidarizipbarobaggg.png

そしてモンベルのバロウバッグ#0をリストにいれました。そして次の日コメント欄を見てみるとぼくはとんでもないミスを犯していることに気が付きました。


> 世の中、銭。物乞いでも銭は銭。
>
> 物乞いリストの寝袋とかマットとかウケるわ~。いいもんに差し替えたりな。
> アカンわ~。モンベルの #0 を九十九里の小屋で使うって、あんたどうかしてるで。パチモンで十分やろ。しかも、左ジッパーって、あんた右利きやろ。


うーむ寝袋は利き手のジッパーを選ぶのがセオリーだったのか。こうして右ジッパーに差し替えて無事に寝袋がとどきましたとさ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック