田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

東京でゲーセン行って寿司食ってきた。

2015.11.14 (Sat)
高田馬場にレトロゲーマー御用達のゲーセン、ミカドがあります。兄貴に行ってみないかと誘われたので行ってみることに。

店内をウロウロしていたらアウトランがを発見!このゲーム音楽がすごくいいから自分でmidiを作ったりもしたんですよ。家庭用ゲーム機ではやったことあるけど実機は初めてだ。


耳コピしたMIDI splashwave


20151114161221.jpg

さっそくプレイすることに。もちろん曲はsplashwaveをチョイス。しかし一つ目のチェックポイントを過ぎた所で時間切れになってしまいました。下手すぎでしょwww


20151114161742.jpg

アウトランの隣にはスペースハリアーもありました。これも家庭用ゲーム機ではやったことがあるけど実機でやるのは初めてです。昔は最終面手前くらいまでいけたんだけど2面で死亡・・・・難しい・・・

このあと兄貴も挑戦したけど同じく2面で死亡。PCエンジン版はクリアしたことがあるそうですが、ゲーセン版は難しいとのこと。まあブランクもあるししかたないか。


20151114152720.jpg

なんとタイトーの3画面筐体ゲームを発見。ダライアス、ニンジャウォリアーズを生で見れるなんて感激です。


P_20151114_160615.jpg

ニンジャウォリアーズを早速プレイしました。このゲームは1面の音楽が特徴的でサビの部分で津軽三味線のソロパートが聞けるのです。ゲーム音楽好きの間ではかなり人気の高い曲です。

生の筐体で三味線パートを聞けるのでワクワクしてたのですが、周りの雑音がうるさすぎてほとんど聞こえませんでした。ふざけんなよーーーー


P_20151114_160636.jpg

ふと画面右下を見るとイヤホン端子がありました。ああなるほど、自前でイヤホンを持ってきてじっくり聞けということか・・・・

イヤホン端子を筐体に搭載しているということは当時のタイトーはかなり曲に力を入れていたんですね。


20151114170337.jpg

ゲーセンを満喫したら、夕食タイム。兄貴のおごりですし食い放題にいってきました。神楽坂すしアカデミーの生徒が板前をやっている寿司屋で、値段も3200円とリーズナブル。


カウンター寿司がこの値段この値段で食べ放題なんてすごいっすね。


20151114175631.jpg

食い過ぎて腹が苦しい・・・・カウンター寿司を腹が苦しくなるまで食べられるなんて幸せや。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック