田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

多摩川のロビンソン・クルーソーを訪ねに行く その2

2015.11.19 (Thu)
前回の記事→多摩川のロビンソン・クルーソーを訪ねに行く その1


20151119123000.jpg

多摩川のロビンソン・クルーソーを探しに来たのですが、手がかりをつかめず・・・・お昼ごはんを食べて一休みした後、再度リサーチを開始することにしました。

2021111254.jpg

麻雀を打ってるおじさん達に訪ねてみました。

おじさん達「ロビンソン・クルーソー?知らないなぁ」


20151119131056.jpg

笹ヤブの中を歩いていると原住民と思わしきおじさんがいたのでたずねてみました。

おじさん「ロビンソン?あーもしかしてあの人の事かな?ここからずーと先にいるよ」

有力情報ゲット!!


20151119135357.jpg

それらしき場所までやって来ました。ここら辺だと思うのですがなかなか見つからないなぁ。原住民の小屋があったので中の住人に話を聞くことにしました。

ぼく「すみませ~ん。誰かいらっしゃいますか?」

おじいさん「はーい。」


中からは白髪の小さなおじいさんが出てきました。少し話してみた感じ、とても優しくて紳士な方だったのでちょっとお願いをしてみました。


ぼく「あの、ぼくはこういう生活に興味がありまして、よろしければ小屋の写真を取らせていただけないでしょうか?」

おじいさん「いいですよ。好きなだけ撮影してください。中にも入っていただいても構いませんよ」


20151119135113.jpg
キッチン

20151119135118.jpg
寝室

室内はキッチンと寝室の2つにわかれていました。煮炊きはカセットコンロでおこない、暖は石油ストーブでとっているそうです。

寝室には猫がいました。おじいさんとのんびり共同生活をしているようですね。





一通り小屋を見学させてもらった後、本題に入りました。


ぼく「あのー多摩川のロビンソン・クルーソーってご存じですか?」

おじいさん「うーん、知らないなぁ」

まるのこ「あの、こういう顔の方なんですけど。」

robinsonsss.jpg

まるのこさんが機転を利かせてスマホの画像を出しました。

おじいさん「ああ、彼ならこの先にいますよ。ついてきてください!」

うおおおお!!!ついにロビンソンに会えるぞ。


次回に続く!→多摩川のロビンソン・クルーソーを訪ねに行く 完結編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック