田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

雨なのでひきこもり

2013.12.20 (Fri)
みなさんこんにちは九十九里はここ2日間ずっと雨でした。移動手段が自転車なので出かけることもできません。こういう時はおとなしく小屋に引きこもっているのが一番です。

まずはおやつを用意します。しかし、小屋から一番近いコンビニでも2kmも離れています。雨の降る中そんなに遠出したくないので自作することにしました。とりあえず家に大量に芋があるので全部大学芋にしました。この量で原材料費100円です。これだけあれば引きこもり中の口寂しさを紛らわせることができますね。
DSCF9413.jpg

木曜日の夜あたりから雨脚が強くなってきましたが、雨漏り対策のお陰で室内には全く雨が侵入してきませんでした。
前回雨漏りがひどかった窓上部は全く濡れていません。テープを張るだけでも十分に雨漏りが防げるんですね。
DSCF9416.jpg

雨漏りも無事解決し、2日間大いに引きこもりライフを堪能することができました。
一応住所変更届けの記入など、室内でもできる仕事はあったのですが、ネットの魔力に負けてまったく手付かずですww
DSCF9417.jpg

まあのんびりいこうよ。また明日がんばればいいさー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック