田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

縫い物って発狂しそうになるよね

2015.12.09 (Wed)
10日くらい前にリサイクルショップで買ったズボン。

20151209162321.jpg

部屋の隅に転がってるズボンを見るたびに裾を詰めないとな~って思いながらもだるくてずっと放置してました。

部屋に入る度に転がってるズボンが目についていい加減鬱陶しくなってきたのでそろそろ重い腰を上げるとするか。


20151209141511.jpg

お母さんに裁縫道具を用意してもらい早速とりかかることとする。


20151209144921.jpg

いつもの千鳥縫いで縫うことに。10分くらい作業したらもう嫌になってきた・・・細かい仕事はストレスが半端ないよ。

正直お母さんに全部まるなげしたいけど今日はやってくれそうな雰囲気じゃなかったので自分でやるしかないか。



20151209153937.jpg

なんで糸って絡まるんだよ!!!ズボンを引きちぎりたくなる衝動を必死に抑えて作業を続けること約2時間・・・・


20151209161743.jpg

ようやく完成しました。たかがズボン一本縫うのに2時間とか正気の沙汰じゃないな。

本当は新品のズボンを買って全部店員にやってもらいたいけどお金が勿体無い。金はないが時間は腐るほどあるので地道に縫い物を覚えていくしかないね。


お母さん「数をこなせば早く縫えるようになるよ。」



おまけ

そういえば僕の部屋にお母さんが作った刺し子が飾ってるんだけど、今まで縫い物とか興味なくて、気にもとめませんでした。

実際に自分で縫い物をやってみると母親の精密動作性にビビります。


20151209162026.jpg


20151209162037.jpg

芸が細かすぎるよ。

ぼくはズボン一本裾上げするだけでで死にかけてるのに・・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック