田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

川で拾ってきたクルミを割る

2015.12.11 (Fri)
外は雨だし、寒いし何もやる気がおきない。読者の方からもらった本を読みながらゴロゴロしてました。


母親「かつやー!!下に降りて来なさい!!!」


実家に来てから約20日。家の手伝とか一切せずにゴロゴロしてたんでついに怒られると思いました。


母親「ブログのネタを用意してあげたよ!少しは収入になるでしょ。」


aaaaakuruuusmiii.jpg

母親が用意してくれたブログネタを早速やることに。


kurumiwarinnnn.jpg

石の上にクルミを置いてハンマーで叩くとパカっと割れます。


ririkurumi201444.jpg

最初は難しいけど、何回かやってると力加減がわかってきます。ちょうどいい力で叩くと綺麗に割れるんです。



動画 youtube


20151211113509.jpg

割ったクルミをほじくります。


20151211113359.jpg

ほじくったクルミはラム酒につけます。

気が向いた時に母親がクルミケーキとかを作ってくれるのでうれしいよね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック