田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ロフトの階段を作った。

2013.12.24 (Tue)
前回ロフトを作ったものの、階段がないため窓枠を足場にして昇り降りをしています。重いものをロフトに上げるときなどは、体制に無理があり大変危険なので階段を作りました。我ながらなかなかの出来だと思います。
DSCF9442.jpg


折りたたみ式なので使わない時は壁に立てかけておくことができます。狭い小屋なので収納性重視で作りました。
DSCF9445.jpg

制作費は1100円ほどかかりました。ステップは余っている端材を使ったので制作費を安く上げることが出来ました。


おまけ
今日はクリスマスイヴということで夕飯をいつもより豪華にしてみました。前回作成した燻製器を使ってチキンを焼きます。燻製チップを入れずに、普通のオーブンとして使います。
DSCF9446.jpg


ロケストをフル稼働させます。左でチキンを焼き、右でカレーを作っています。
DSCF9451.jpg


弱火にしてパンも焼きましょう。竹で焼くパンは少し青臭いです。
DSCF9454.jpg


2時間ほどで全ての料理が完成しました。左から時計回りにフランスパンのトースト、カレー、フライドポテト、大学芋、チキンです。アニメを見ながらこのごちそうを平らげました。至福の時間でした。
DSCF9455.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック