田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

アイデアノートをつけるとブログが捗る

2015.12.12 (Sat)
母親にお前の行動は計画性がないから予定帳を持ったほうがいいと言われました。

20151212093739.jpg

とりあえず買ってもらったんだけど、三日坊主で終わりそうな気がします・・・・


20151212093759.jpg

案の定スッカスカの予定帳。

入院中、おしっことうんこの回数を聞かれるんで、そのメモでは役に立ったなー

しかし退院後、この予定帳は全く使わなくなってしまいました。

ほれ見たことか!やっぱり三日坊主だったぞ。


20151212093832.jpg

しかし、思わぬ使いみちを発見!

予定帳の後ろにはおまけとしてメモ欄がついていて、そこにふと思いついた事や、面白かったことをメモっとくと後でブログのネタになったりするんですよ。こりゃ便利だわ!

ブログ2年もやってるのに今更メモの素晴らしさに気が付きましたよ。


20151212110309.jpg

いろいろメモってたらすぐにメモ欄が無くなってしまいました。

さっそく新しいメモ帳を購入。ついでにペンも買いました。


20151212111022.jpg
ビフォー

20151212111041.jpg
アフター

このペンなかなかの優れものでして、摩擦熱でインクが消えるペンなんです。今の技術はすごいなー


20151212115900.jpg

むむ、早速ビビッときましたよ。メモしなければ!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック