田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

【痔の治療】退院後一週間が経ちました。手術後の経過をチェック

2015.12.15 (Tue)
退院後一週間が経ちました。患部のチェックをするために病院へ行きます。

20151215103541.jpg

実家の車はまだ修理中なのでバスで行くことに。


20151215110224.jpg

バス停を降りてから10分ほど歩いて病院まで到着。


20151215110928.jpg

先生の検査を受ける前に腸内を綺麗にしておこう!

病院のトイレで用を足していると肛門体操の張り紙を発見。


2時間に一回くらい20~1分間おしりにキュッ!と力を入れたりゆるめたりしましょう!そうするとあなたの肛門は蘇ります。


肛門が弱っている人は必見ですね。


そして先生の検診を受けました。肛門に指を突っ込まれてグリグリサれたけどほとんど痛みはありません。ゴムも全て取れたそうです。


先生「順調に回復しているね。あとは硬いうんこを出さないように気をつけないとね。」



20151215165604.jpg

処方箋は注入軟膏、下剤、漢方を出してもらいました。


診察料 520円


処方箋 1640円

今度は2週間後にまた経過を見るそうです。


おまけ


そういえばドラッグストアで薬を買うと結構なお値段するけど、処方箋で出してもらう薬って安いよね。

ボラギノールって一本1000円くらいするけど、処方箋で出してもらった軟膏は一本25円程度。何だこの差は!!


20151215173054.jpg

この乙字湯という漢方。処方箋だと一袋16.5円です。

しかしアマゾン価格だと一袋あたり105円もするではないですか!

保険で3割負担と考えてもかなり安いね。(105円の三割は31.5円)


体の調子が悪い時、市販の薬でだましだまし治すよりも、医者に行って全部お任せしたほうがお得かもしれないですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック