田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

事故った車が修理から帰ってきました。そして畑に山芋を掘りに行ってきました。

2015.12.18 (Fri)
先日、実家の車が事故に会いました。

横から体当たりを食らってフロントまわりが死亡。走行不能状態です。

事故の記事→【交通事故】車に乗っていたら横から突っ込まれた。

DSC06582.jpg
事故った車


20151216104348.jpg

事故から約2週間、ようやく修理から戻ってきました。ピッカピカじゃないですか。


20151129154242.jpg
ビフォー

20151216104406.jpg
アフター


20151129154232.jpg
ビフォー

20151216104359.jpg
アフター

修理費用は50万円ほどかかりました。なんとか保険費用で収まりました。

※保険では修理費用は70万円まで保証。それを超えた場合は70万円を現金で渡されて新車を買ってくれと言われるそうです。


20151217140035.jpg

車も治ったことだし、畑の収穫作業に付き合わされました。


20151217140134.jpg

ぼくが任されたのは長芋の収穫。

棒の下に長芋が埋まっているのでひたすら掘れと命令されました。


20151217141013.jpg

せっせと掘っていきます。


20151217142319.jpg

土が固くて体力の消耗が激しすぎる。すかさず親を読んで手伝ってもらいました。


20151217143456.jpg

穴を掘る事30分、獲物をようやく掘り起こしたぞ!!なんちゅうでかさだ。


20151217151138.jpg

土をとって洗いました。たったこれだけしかないのかよ。

ちなみにこの長芋はスーパーで買ってきた山芋の食べ残しを畑に植えて育てたそうです。

長芋は全部食べずに少し残して、埋めることによって無限増殖するんだね。小屋に帰ったらやってみよっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック