田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

【痔の治療】便秘の人必見!オリーブオイルでなめらかなうんこを出す

2015.12.20 (Sun)
痔の治療で入院→無事退院してからもう2週間ほどたちました。

しかし、完全に完治したわけではなく、油断して硬いうんこを出すとケツが痛かったりします。

処方された下剤や漢方を飲んだりして、柔らかいうんこを出すように心がけているのですが、水分摂取をサボったりするとすぐに固くなるんですよね。

喉が乾いてないのに無理して水を飲むのって結構辛かったりするんで、なにかいい方法はないものかといろいろ調べましたよ。


20151213170337.jpg

オリーブオイルを1日大さじ一杯ほど飲むといいうんこが出るとのこと。早速買ってきました。

オリーブオイルにもいろいろ種類があるけど、エキストラバージンオリーブオイルとかいうのがいいみたいです。


20151213170422.jpg
業務スーパーのロゴ

エキストラバージンオリーブオイルにもピンキリあって、高いやつだと250mlで4000円もするそうです。

ぼくはエキストラバージンオリーブオイルの中でも最安値と思われる業務スーパーのものを選びました。500mlで500円位だったかな。


20151214082734.jpg

とりあえず一日、大さじ一杯飲んで様子を見ることにしました。しかし、あんまりうんこの具合は良くありません。

今度は食事毎にオリーブオイルを摂取するようにしたところ、効果は抜群でした。柔らかいうんこが安定して出るようになりました。

今までは無理に水を摂取して柔らかいうんこを出していましたが、もうそんな苦労は必要ないですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック