田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

快適な実家ライフのお礼に家族で外食に行った。

2015.12.21 (Mon)
親には痔の治療でいろいろ世話になったし、退院後の快適な実家ライフを提供してもらっています。

感謝の意を込めて外食に誘いました。


20151221121902.jpg

親父とぼくは冷麺を注文。

冷麺って辛いイメージがあって、おしりにはあまりよろしくないイメージですが、辛味を入れずに注文することも可能です。

いつも辛めの味付けで注文しているので、物足りなさを感じると思ったけど、これはこれで優しい味がしてうまいよ!


20151221121941.jpg

お母さんは冷え性なので温麺を注文。

温麺とは冷麺の暖かいバージョンで、スープが辛いのが特徴。辛さの調節はできないそうです。

寒いい季節なのでぼくも温麺を食べたかったのですが痔のことを考えると断念せざる終えませんでした。


20151221150853.jpg

飯を食ったら温泉。やっぱり体を暖めるとケツが楽だな~

風呂あがり休憩所でごろごろしてたら、電話がなりました。
誰だろうと思ったら左官学校の先生でした。

痔の様子はどうだ?とか明日はぼくの後輩の卒業式だ。とか色々話しました。

左官学校のみなさんは元気そうでなによりでしたね。ぼくは自分から連絡を取るたちではないので、たまーに連絡をもらうと結構嬉しいものですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック