田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

おじいちゃんの施設を訪ねる

2015.12.31 (Thu)
兄貴も帰省して、家族4人揃いました。

20151230195519[1]

帰省土産としてひよこを買ってきてくれました。


20151230195647[1]

ひよこうまー


20151231150139[1]

施設のおじいちゃんを訪ねました。今日は体調がいいのか、とても良い笑顔をしていました。



親子の会話

母親とおじいちゃんの会話を聞いていると、マジで何を言っているのかわからん。まあ楽しそうに話しているのでそんなことはどうでもええか。


30分ほど滞在して、施設を後にしました。帰りの社内の会話

ぼく「みんな、おじいちゃんの言葉どれ位理解出来てる?」

兄「全然わからん」

親父「80%」

母親「100%」



母親は最近耳が遠くなってきて、ぼくの会話が通じない時があるんだけどおじいちゃんとの会話はとてもスムーズですね。なぜじゃ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック