田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ハートネットTV ニートのカリスマphaさん

2016.01.06 (Wed)
1月4日にニートのカリスマphaさんの特集が放送されました。

phaさんについて→【pha】ニートの歩き方を読みました。かなりの衝撃を受けたので読書感想文を書きます。


20160104200514.jpg

まったり鑑賞


20160106091037.jpg

隠居の大原扁理さんもphaさんの友人役として出演。

大原さんについて→20代で隠居 週休5日の快適生活を読破


20160106090958.jpg

自宅に遊びに来たphaさんに自家製の桑の茶を振る舞う大原さん。働かない生活には想像力が必要と言っています。

小屋暮らしでも思うんだけど、自分で楽しみを作り出す想像力ってホント大事だよな~


20160106090628.jpg

phaさんにスタジオにお越しいただきました~

ほがらかな感じでphaさんの暮らしについてトーク

風間俊介はphaさんのような暮らしは憧れるけど自分には出来ないな~と言ってました。どうしても周りの目が気になってしまう自分がいるとのこと。

非常に素直でいいコメントだね。

頭の硬い爺さんとかだと頭ごなしに怒る。どんなに制作班がいいドキュメンタリーを作ってもコメンテイターが本質を理解しようともせずに頭ごなしに批判するとちょっと萎えるよね。


phaさんも大原さんも、自分の芯をしっかり持っていて非常に素晴らしいと思いました。周りの目を気にせずに自分の生きたいようにように生きる。なかなかできることじゃないですよ。ぼくのこれからの生き方の参考にさせていただこうと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック