田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

精神が落ち着くお茶 タヒボの精を購入

2016.01.15 (Fri)
母親は有名人が使っている○○とか言うのが結構好きで、よく色んな物を買ってきます。

自室でネットサーフィンしてたら母親から呼ばました。なんだろうと思ったら、テレビで阿部健治郎棋士六段が精神を整えるために樹木のお茶を飲んでいるとのこと。

樹木のお茶をネットで調べて買ってくれと言われたので、検索をかけてみました。色々調べてみたんだけど樹木茶にもいろんな奴が会って、どれが阿部棋士が飲んでいるかわかりませんした。

俺「おかーさん、どれが阿部棋士が使ってるお茶かわかんねーよ。」

母親「もういい、阿部棋士に手紙を書いて直接聞いて見っから。」


20160115180244.jpg

将棋会館 阿部棋士六段宛に往復はがきを出したらちゃんと返事が来たよ。


20160115174949.jpg

阿部棋士六段が精神統一のために飲んでいる樹木茶はタヒボ茶という名前でした。


20160115175002.jpg

20160115175046.jpg

とりあえず飲んでよう!薬っぽい味ですね。


親父「うーん、とくに変わらんな。」

母親「これ効いてるのかね?」

ぼく「プラシーボ効果なんじゃね?



まあ、このお茶は将棋棋士のような神経を研ぎ澄ませるような職業の人に効くのかもね。

3人とも毎日ボーッと暮らしてるんで効果がわからないのかも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック