田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

上流階級の中で飯を食ってきた

2016.01.17 (Sun)
母親が趣味で日本舞踊を習っているんだけど、今日はその日本舞踊の新年会があるらしい。

両親2人で新年会に参加する予定だったんだけど、親父の都合が悪くなったので急遽ぼくが代役で出席することになりました。


20160117121226.jpg

スーツで参加しなきゃいけないらしいから、親父のスーツを借りることに。


20160117143123.jpg

日本舞踊とかよくわからないんだけど、タダで高級料理が食べられるらしいんで参加しました。

日本舞踊の新年会ということで、なんか住む世界が違う人達が沢山いる気がする。みなさんの仕草や言葉遣いから上流階級の雰囲気がビンビンに出ていますよ。


20160117132553.jpg

20160117133625.jpg

食事は一品ずつ出てくる方式。フレンチのフルコース的なやつでした。粗相がないように神経を使いながら食べます。料理自体は美味しんだけど、息苦しい。もっとがっついて食いたいわ!

ぼくの隣に、日本舞踊の先生が座ってて色々話しかけれました。


先生「今日は、お父様の代わりに出席してくださってありがとう御座います。」

先生「何かご趣味とかはお持ちですの?」

ぼく「はい、小屋ぐら・・・いやアウトドアを少々やっております。」

先生「あら~そうですの。」




20160117143459.jpg

いやー、久しぶりにフルコースメニューを堪能した。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック

冷血動物はエネルギー的にケチ。温血動物も補給エネルギーを得るためにそれより少ない消耗エネルギーで賄うというケチ戦法で生活しています。