田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

親父の誕生パーティー 今年で69歳になりました。

2016.01.30 (Sat)
2月1日は親父の誕生日です。今年で69歳ですよ。この間還暦を祝ったと思ったらもう69歳か。時が経つのは早いねー

ぼくが実家に居るうちに祝おうってことになって、少し前倒しして誕生日会をやりました。

20160129172506.jpg

お母さんがケーキのスポンジを焼いて、ぼくが生クリームを塗ります。

生クリームを塗る作業も塗り壁もおんなじようなものよ。これでも半年間、左官学校で壁塗りを学んだので綺麗に塗れるはずや!


20160129185658.jpg

もっとなめらかに塗れると思ったんだけどなー。塗り壁は何種類ものコテを使い分けて壁を綺麗に仕上げるんだけど、ケーキ職人はどうやって綺麗に塗ってるんでしょうね。


20160130112615.jpg

サンドイッチとかケーキとかいろいろ。ザ・お誕生日会っていう感じのメニューだよね。

実は、親父には内緒でパーティーを企画してたんだけど、帰宅した親父がこのメニューを見てもあんまり驚いていなかったなー。「おお、今日の昼飯はサンドイッチかー」っていう反応だった。

母親「いやいや、今日はお父さんのお誕生日パーティーをしようと思ってこんな感じのメニューにしたのよ!」


20160130130756.jpg

まあ親父らしい反応だね。とりあえずサンドイッチを食す親父。


20160130130822.jpg

プレセントターイム。お母さんからはビールセットのプレゼントです。


20160130130909.jpg

ぼくはヘッドライトをプレゼントしました。

夜に鳩の体調などをチェックするとき懐中電灯を片手に持ちながらチェックしてて、なんだかやりづらそうだなーと思っていつも見ていました。

ヘッドライトを使えばもっと楽にチェックできるんじゃないかと思って電気屋で買ってきました。


20160130131338.jpg

装着!


20160130131400.jpg

ピカーーー


親父の家系は短命なんだど、無事に69歳を迎えられてよかったですよ。母親いわく食事も気をつけているし、運動も毎日しているのであと10年は大丈夫だろうとのこと。いつまでも元気でいて欲しいですねー。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック