田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

服を買った。

2013.12.29 (Sun)
みなさんこんにちは。小屋暮らしを始め、何かと野良仕事が増え、色白だった肌もずいぶんと真っ黒になりました。服も同様に、愛用している白いジャンパーがここ2ヶ月でかなり薄汚れてしまいました。念入りに洗濯してみたのですがすっかり汚れが染み込んでいて、綺麗にするのはもはや不可能と判断しました。よって本日新しい服を買いに行きました。


ペーパードライバーだった僕も、ホームセンターの貸出トラックのおかげでずいぶん運転には慣れました。
DSC04923.jpg


まずはワークマンです。ワークマンは作業服専門店だけあり、安くて頑丈な服が豊富です。ただデザイン性が皆無ですね。小屋暮らしでデザイン云々を語る資格はないと思うのですが、最低限の外行き用の服は欲しいです。ジャンパー購入は見送りです。ただ靴が980円と、激安だったので購入してしまいました。
DSC04922.jpg


次はモンベルです。モンベルはアウトドア製品で有名なメーカーで、僕も自転車ウェアを愛用しています。ワークマンと比べ、デザインもかっこいいし、作りもとてもしっかりしています。ただ値段が高いのがネックですね。よさげなジャンパーを見つけたのですが18000円近くしたので購入は見送りです。
DSCF94721.jpg


最後にファッションセンターしまむらに行きました。僕が学生だった時、しまむらはださいブランドの象徴でした。しかし、最近はとてもかっこいい服を沢山取り扱っており、昔のダサイイメージはどこにもありませんでした。ここで売れ残りと思われる割引ジャンパーがあったので思わず購入してしました。
DSCF9473.jpg


今日の戦利品です。↓

ワークマンで購入した靴です。お値段は980円です。
DSCF9475.jpg


こちらはしまむらで購入したダウンジャケット(1480円)とダウンベスト(1900円)です。色は汚れても目立たない黒をチョイスしました。
DSCF9474.jpg

これで人前でも恥ずかしくない身なりになりました。堂々と表を歩くことができますwww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック