田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

副鼻腔炎の疑いがあるので耳鼻科に行ってきた

2016.02.02 (Tue)
何年も前から頭やこめかみ、眼球が圧迫される感じに悩んでいます。ネットでこの症状をググったら副鼻腔炎という症状みたいです。

刀豆っていう植物を摂取すると膿が排出されて治ると言われてるので試しに摂取してみたのですが全然良くならない・・・なんだかんだで医者に診てもらうのが一番手っ取り早いですね。

20160202145716.jpg

東金にある耳鼻科に行ってきました。結構混んでて名前を呼ばれるまで1時間はかかるとのこと・・・


20160202151842.jpg

腹が減ったんで待ち時間のあいだにかつやにいってきました。いつもはカツ丼梅を注文するんだけど今日はデミグラスメンチ丼(うろおぼえ)とかいうのを食べてみました。毎回カツ丼だと飽きるんでたまにはこういう変化球もいいですね~

400円くらいで食べられたし結構美味しかったよ。


1時間後、病院に戻ります。

先生に症状を話して、レントゲンを撮ります。診断結果は軽度の副鼻腔炎とのこと。

先生「これぐらいの症状だったらあんまり気にならないと思うんだけどねー。まあ1ヶ月抗生物質をのんで様子を見てみましょう。それでダメなら脳外科でCTスキャンをとって詳しく検査しましょうね。」


20160202185157.jpg

処方された薬 ムコダイン、クラリシッド

診察費 1860円

薬代 1660円

大原耳鼻咽いんこう科っていう所に言ったんだけど、気さくで優しい先生でよかったです。また2週間後に薬をもらいに病院に行きます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック