田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

自転車レースを見に行って消耗した

2016.02.15 (Mon)
長野から帰宅してしばらく東京に滞在。

昨日お台場で自転車のレースがありました。シクロクロスという荒れ地を走るレースなんだけど興味があったので見に行くことに。

20160215072116.jpg

スタート前の選手達。

パーン!!というピストル音とともに選手が一斉にスタート。ぼくの後ろにいた人が「うおおおおおおおお!!!いけーーーーー」と選手を激励していました。

いきなり耳元ででかい声を出されたんでビビったし。


20160215072118.jpg

お台場の砂浜を走る選手。ここは本当に砂地か?と思うほどものすごいスピードでした。

っていうか、ぼくは勝った負けたの競争は好きじゃないし、レース中の駆け引きとかもさっぱりわからないのでとりあえず選手が乗ってる自転車ばかりを見ていました。

中にはサドルが無い自転車に乗っている選手とかもいて、なんでサドルつけないんだろうか?と疑問に思ってました。軽量化?


20160215072114.jpg

選手を見るためにコース内を駆けまわる観客。女性が結構多かったんだけど弱虫ペダルの影響かな?


20160214141602.jpg

なんか、みなさんの熱気に疲れてしまった。レースを見るのはやめて隅っこのほうでケバブ食ってました。


20160215072118[1]

まあせっかくなんで最後の選手がゴールするところは見ておくか。

っていうか、ぼくの顔疲れすぎじゃね?完全にMP切れの顔だわ。


20160215072110.jpg

帰りに焼き肉食べ放題でMP切れを回復。

この店はワイルドだぜ~でおなじみのスギちゃんおすすめの店らしい。

スギちゃんはあんまりいい舌は持っていないようだな・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック