田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

副鼻腔炎の治療 抗生物質投与2週間目

2016.02.17 (Wed)
前回の記事→ 副鼻腔炎の疑いがあるので耳鼻科に行ってきた

抗生物質を2週間ほど飲み続けてだいぶ楽になってきました。そろそろ薬がなくなる頃なので小屋に戻って病院に行きました。

20160216154844.jpg

ぼく「以前に比べてだいぶ楽になりました。でもまだ少し圧迫感を感じます。」

先生「いいですね!それじゃもう二週間ほど、薬を飲んで様子を見ましょう!」



診察代金 780円

薬代 1660円

クラリシッド錠200mg 28錠

ムコダイン錠500mg 42錠


20160217113032.jpg

20160217113535.jpg

小屋に戻って掃除を徹底的にやりました。ハウスダストアレルギーってめんどくさいよなー・・・まあ逆転の発想でいつも部屋を清潔に保てると考えればいいか!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック